大分県厚生連 鶴見病院〒874-8585 大分県別府市大字鶴見4333番地
大分県厚生連 鶴見病院

連絡先
HOME > お知らせ

食事療養科 石田 麻衣子さんがNST専門療法士を取得しました!

2015/2/5(木)
Q.資格取得に際し苦労した点はありますか?
A.栄養についてより専門的な知識を深める必要がありました。 日々の業務もあり、学習時間を作る点で苦労はありましたが、 学会やセミナーに参加させていただけたため、最新の情報を 学ぶことができました。


Q.資格を取得しようと思ったきっかけはなんですか?
A.上司から資格のことを教えていただいたことがきっかけです。 当院はNST稼働歴が長く、有難いことに就職した当初より NSTに参加させていただけたため、この資格には大変興味がありました。


Q.最後に今後この資格を活かしどのようにやっていきたいかなど今後の抱負を
 聞かせてください。
A.今後、資格を活かして NSTチームの一員としてはもちろん、日々の栄養管理の中で学んだことを 活かしていきたいと考えています。NSTを始め、チーム医療で多職種の方と 関わる機会ができ、いつも色々と教えていただいています。 今後ともよろしくお願い致します。 最後に、ご指導賜りました丸尾科長、玉井係長、日々の食事提供に際して、 細かな内容にも対応していただいている食事療養科職員の皆様にも 改めてお礼を申し上げます。


藤富院長インタビューのご紹介(大分合同新聞掲載)

2015/1/5(月)
平成27年1月3日 大分合同新聞(朝刊)
2015 新春医療特集(CURE.)に
藤富院長のインタビューが掲載されました。

1日救急隊長任命!!

2014/9/16(火)
看護師の猪原菜奈子さんが別府市消防本部から
1日救急隊長に任命されました。

財前循環器内科部長 テレビ出演決定!!

2014/9/10(水)
当院の循環器内科部長 財前博文先生が
BSジャパン『教えて!ドクター 家族の健康』に出演します。

放送日時:2014年9月20日(土)AM 8:00〜8:30

当院の阿南みと子氏が看護雑誌『看護展望』に取り上げられました。

2014/9/10(水)
メヂカルフレンド社発行 看護管理者・看護教育者
のための総合誌『看護展望』の特集に記事が掲載されました。

 [ Page ]  1234567
▲ ページトップへ